Labyrinth

めーぽに対しての記事はもう書かなくなったであろう! 正直書くのがめんどくさいから。

スポンサーサイト

--------------:--

挨拶って偉大だよね

2011-02-25-Fri-23:57


こんばんは


筋肉痛だいぶ治ってきました

昨日、一昨日までは階段の上り下りが非常に遅かったんですけど
今日になってトントン降りれるようになりました∠( ゚д゚)/

ひっさびさにここまでの筋肉痛になったなあ



やっぱり日々運動しとかないといかんようん。










さて、今日夕方頃にお出かけしようとした時の出来事なんですけど

玄関から出て、自転車の鍵をバックから取り出している最中に

近隣に住む小学生の女の子がちょうど帰宅してきたとこだったんですね



あんま何も考えず鍵探すことに没頭していたところ、

後ろから



「こんにちは!」
ってちょっと怖がったような嫌がったような、そんな顔をしながら
私に向かって挨拶をしてくれていた!


とっさの事なんで 全く身構えてなかったんですけど、

若干キョトンとした顔しながら「こんにちは~」
ってなんとか挨拶し返せた(;´ρ`)


いやあ!
私が小学生の頃なんて
ほとんど挨拶なんてしなかったぞ!

向こうが挨拶してきてくれれば挨拶し返す、

そんな小学生だったぞ私は!



最近のわかものはー!
とかなんとか色々言ってる人いるけど





日本の未来も捨てたものではないな!



おっさんくさくそんなこと思ってましたよ(笑)


挨拶されるとなんか気分良いですね

挨拶がいかに大事か、ってこと しみじみ感じますよ(*‘ω‘ *)





そうそう、先日バイトの面接にいって 無事受かって

18にもなって人生初のバイト始めるんですけど、

バイト先でも挨拶することが第一!くらいの感じで言われてます




挨拶って人を気持ちよくさせれるし

言ってみると自分も気持ちいいもんなんだもんなあ




よーし、挨拶しっかりできるようにがんばるぞー!






それでは急ですけど
明日バイトの研修みたいなのあるんでこの辺で!



またの!














コメ返


ざかん> 喝はいりましたー!ありがとーございまーす!
       夏オフの時のじゃ運動したうちに入らんよ!
       もっと動きまわらんとな!

       だからといって次回オフの時にハードなもの取り入れたりしないでいいからね!







スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-01-Tue-22:22
それってきびしいの入れてってフリだよね
わかったじゃあひろみちゃんだけラグビーとアメフトね☆一人でやる方法は自分で考えてください

2011-03-02-Wed-10:21
大使はそんなに動きたいのか…今年のオフはラグビーかアメフトがんばって!写真は撮っとくから安心しといていいよ

入社してすぐ高校ののりで挨拶してたらびっくりされた「体育系の部活でもしてたの?」って
うちの職場よりバイトのが厳しいと思う
てことでガンバレ!p(^-^)q
がっぽり遠征資金ためるんだぞ

コメントの投稿

HOME
