Labyrinth

めーぽに対しての記事はもう書かなくなったであろう! 正直書くのがめんどくさいから。

スポンサーサイト

--------------:--

やることなくなっちゃったよーん(´・ω・`)

2009-08-09-Sun-22:32
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

訪問者数が少なくても更新します、大使です!



さて、題名の通り








シグナスが120Lvを達成してしまい、
クエストも全部終了してしまったので、
シグナスではやることがなくなってしまいました(´・ω・`)



実証何日目だろう。

7月29日に実証して、
現在8月9日・・・

ということは12日で120達成したということに・・・?|д゚)



この早さの原因は
大使が廃人なんだ! とか以前に

3倍サクチケ+ファミリーの経験値2倍
さらにソウルマスターの例のスキル、
「ソウルドライバー」が強いおかげですね・・・(´・ω・`)



実際私は骨やら姫やらケンタやらをソロで狩っていましたが、
狩りスピードはとても早かったですね|д゚)


なにしろ、ダメージ75%×4 で 8体に攻撃できるっていうんだから・・・
しかも範囲がとても広い

これだけ良いスキルなんだからとても早く狩れて経験値もうまうまでした(ゝω・)v






さて、では追記にて
たまりにたまったSSの記載と ちょっとだけシグナスのクエストの説明でも書いていきます!




糞長いんで読む場合は覚悟してください!





























書いてるうちにお腹すいてきた・・・

それでもがんばって書かなきゃいけないのが今の私の使命なんですね、ry













はい、ってことで
Lvが一桁の頃~29くらいまでのSSはありません。
それほど難しいクエストもなかったので撮るのを省きました笑



ソウルマスターの狩りでいいと思ったのは

13~20くらいまでは クエストを進めながら ピグやら中央ダンジョンでキノコ系を狩るといいでしょう


21Lvからは皆さんご存知のカニクエにいけますが、

正直誘ってもらうリーダーの考え方によっては

ワニ狩りをする人、ワニ狩りをしないですぐに進んでしまう人がいるため

経験値を多く稼ぎたい、という人はワニ狩りのPTに入るのがおすすめです。


ですが、私は正直ワニ狩りは そこまで効率よくないんじゃないかなー、
と感じるようになっていました。


ちなみに私は23か24辺りでワニ狩りPTに入れてもらっていましたが、
28Lv辺りになったら飽きたりして、少し「野狐」などを狩るようにもなりました。

パンピキンスピアの命中+命中丸薬を飲んでもMISSが出ていたり、接触もワニより痛いので
お金に余裕がある人にしかお勧めすることはできませんがね。




とりあえず30Lvになり、
正騎士になるためのクエストを受注

エレヴの訓練場の入口の一段目に入ります。




正直シグナスの転職クエスト等は簡単です

シグナス以外の戦士や盗賊等の職は2次転職時
ETCを集めさせられます。

シグナスの2次転職も同じでETCを集めさせられるのですが、
敵を狩れば必ずETCが出ます。

しかし普通の戦士等の職は何体か狩らないとでません。

ここが少しシグナスが簡単な理由です。



その代わり シグナスの方は敵から経験値を得られないんですけどね・・・(´・ω・`)


はい!無駄知識は終わりにして



正騎士



正騎士に転職です!

この時 見習い騎士の勲章 が消えて 正騎士の勲章 になっているはずです。


私の友人で それに気づかず、転職した後も見習い騎士の勲章をつけてた人がいました。

「どうやったら 正騎士の勲章 をつけられるようになるの?」

と言っていたりしたので、他にもこのようなことがあった人は
しっかりと装備欄+クエスト完了画面を見ましょうね!☆(ゝω・)v




さて、31Lvからは大人気の"モンスターカーニバル"にいけるようになりますね。

しかし、31Lvでは50Lv付近の友人とでも行かない限り、
中々PTには入れてもらえないと思います。

私は35Lvから50Lvの友人のサブと一緒に行かせてもらっていました。


35Lvまではジパングの 動物の森 等で 狐や狸を狩っていました。


正直MCをやり始めたらLvの上がりはとても早いです。

30Lv台のうちは勝っても負けても経験値がうまうまです

40Lv台になると装備が強い人は勝てるようになってきますので、
安定して上がる人と上がらない人が出てきてしまうでしょうね。


(ちなみに2:2を前提に話をしています。3:3は私はやりませんでした。)




そして言い忘れていましたが、10Lvでシグナスに転職した際に指輪をもらえます。
この指輪は 20Lv、30Lv、40Lv とLvが上がるにつれてグレードアップすることが可能です。

結構これをめんどくさがってやらない人がいますが、能力がとてもいいので
とっておくことをお勧めします!

ちなみにグレードアップが可能なのは 40Lvまでです。
最後のグレードアップ時の能力は

指輪

このような具合になっています。

期限がついていますが、比較的長いほうなので、
その間に高Lvになってしまえば大丈夫だと思います!


グレードアップするためにはクエストを受けなければいけませんが、
20Lvの時点のクエストは覚えていません。

30Lvの時点でのクエストは
マノ、スタンピ、デウ の三匹のボスモンスターを倒すこと。

40Lvの時点でのクエストは
パウスト、キンクラン、タイマー を倒すことだったと思います。

間違っていた場合は申し訳ございません。


ちなみに上の6匹のモンスターはCHを回れば自然に沸きます。
ただし、あらかじめ待機していた場合は一匹でもモンスターを狩らないと沸かないので
ご注意ください。


生息地は以下の通りです。

マノ→海岸の草原3の上段 
スタンピ→東の岩山5の下段
デウ→ローヤルカツスの砂漠 (隠しMAPです。確かサボテン砂漠2のサボテンの所から行けます。)
パウスト→邪気の森1,2
キンクラン→熱帯地域
タイマー→時間の渦巻

どのボスも45分ほどで沸くと思うので、
もし回ってみて沸かない場合はどこかのCHに待機するといいと思います。





さて、育成の話に戻り、MCで勝ち続け、すんなりと45Lvになった頃、
友人にc-2が空いてた!一緒に狩ろうぜ!ってことで
c-2にお邪魔させてもらい、すんなりと50Lvに到達!



50Lvになるとシグナス専用のライディングモンスターを得るためのクエストが出現します。

ちなみにこのクエスト、受注して アクアリウムのケンタの所まで
"栄養剤"というものを 買 わ さ れ に行きます。



もうお気づきですね?

そう、栄養剤を買うのに初心者には多大なメルが必要になるのです。
栄養剤を買うためには10mが必要です。

私は10mくらいなら出せるため、栄養剤を購入。

その後エレヴのNPCの元へ行き、卵を受け取ります。

卵はETC欄に現れるので、卵をダブルクリックしましょう!
すると小さい卵の画面が現れます。

この卵はキャラクターの経験値を貯めれば孵化します。

一段階では足が見えます。
ティティアナ



一体どんな顔してるやつなんだろう (ワクワク)


2段階でついに頭が!!





(パカッ)
ティティアナ















・・・・!?




















3段階に突入、これで全体が見えますが・・・






ティティアナ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
















そしてNPCに戻るとライディングを取得できます。
ティティアナ



装着するとこのような感じ

乗ってみると・・・?















ティティアナ








こんなのどう見ても・・・





チョコボ



チョ●ボにしか見えねえwwwwwwwwww









張り切ってチョコボじゃん! って言ってもらおうと友人の所に行ってみたところ、

きめえwwwwwwwwwwwwwwww


としか言われませんでした_| ̄|○






さて、では話を戻しましょう。

51Lv~60Lvまではロイドを狩りました。
その後はちょっとギャンブルでc-2を空け、駐車場に移動してみました。


60じゃまだ当たらないんじゃないかなー、という疑問がありましたが、
丸薬使わなくても当たったと思います(*‘ω‘ *)

しかもその後駐車場などを横切っていたときは
50Lvから駐車場や金融で狩りに来ているシグナスの人がたくさんいましたね。


やはり 1~70まで APを6もらえる、っていうのが響いているのだろうか・・・。

関係ないのかな(´・ω・`)?




そんなこんなで駐車場等で狩りをしまくり、
最後は姐御を吸わせてもらって


70LV


70Lvを達成!

この時点で4日しかたっていないというすさまじい早さ・・・
(私にとってですが)







そして上級騎士へ転職しにエレヴへ移動


3次


2次転職する際にきた 訓練場の入口の2階のポータルに入ります。

すると上のような敵を討伐させられます。

SSのように状態異常をしかけてくるので、万能薬をもっていくといいでしょう。


3次

討伐して出たETCを NPCに渡せば完了です!



上級騎士


上級騎士に転職です!





さて、70Lvまでは駐車場でなんとかしてきましたが、

私は70Lvから、つまり上級騎士になってからは赤字狩りばっかりをしていました。


まず70~85?くらいまではずーっとケンタウロスを狩っていました。
人によっては 装備が不十分だったりするため、70Lvでは丸薬を使ってもケンタには当たらない
という人がいると思うので、ご注意ください。


自分も正直70Lvの中盤辺りからやっと当たりだしたくらいだと思います。


そして85前後で姫に篭り、
108から骨って感じです。



ちなみに100Lvでソウルマスターは ブランディッシュを取得できます。
110Lvからはアドバンスコンボが取得可能!



ちなみに全部の得られるものを書いておくと

ソウルマスター   (Lv100) ブランディッシュ, (Lv110) アドバンスドコンボ
フレイムウィザード (Lv100) イフリート, (Lv110) メテオ
ウィンドシューター (Lv100) 暴風の矢, (Lv110) ボウエキスパート
ナイトウォーカー  (Lv100) トリプルスロー, (Lv110) ベノム
ストライカー     (Lv100) ラピッドフィスト, (Lv110) ウィンドブースター

となっています

ナイトウォーカー・・・ 100でTTはいいとして、110でベノムってのはなんなんだ(´・ω・`)






まあそんなこんなで、ケンタと姫を狩りまくり、100Lvに到達し、
すぐさまブランを取得に!


エレヴに戻り、NPCに話しかけ、
訓練場の入口に行き、今度は3階のポータルに入ります。

今回はこの敵を討伐します ↓








 


神殿MAPのボスとして有名ですね。
リーリノフです。



こいつはスキル封印はありませんが、






 


赤い四角の枠で囲んだ 反射スキル が曲者です

といっても、SMの私はブランをしても3,4発くらい打たなければHPが0になることはなかったです。


他のシグナス職ではどうなるか分からないので、
殴るときスキルを掛けるようなそぶりを見せたら 少し攻撃の手を止めて
様子を見るといいと思います。



 



そして討伐後のこのETCをNPCに渡せば




 

ブラン取得完了です!



正直 ソウルドライバー があるので、姫ではブランはあまり使いませんがね(´・ω・`)






そして100~108まで、さっき言った様に姫を狩り、
108からは骨にいってみました



正直赤いので、いく場合は 資金に余裕がある方にお勧めします。




そしてすぐに110に到達!

今度はACをもらいにエレヴへ!



移動がめんどくせえ∠( ゚д゚)/









さあ、もうお分かりのように、NPCに話しかけた後は
訓練場の入口の4階のポータルへ入ります。


今回のお相手は ↓






RD



レッドドラゴンさんです

気絶、スキル解除、1/1攻撃があるため、ちょっと注意が必要です




回復をしっかりしておけば まず問題はないでしょう。


RD




そしてETCを渡せば!




AC



AC取得完了ー!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!






ACがあると攻撃力はすさまじく上がりますよ!

そのときの攻撃力測ってたんですけど、120Lvになるまでに忘れてしまいました←


でもすさまじく上がっていたのは確かです!



そして110LvでACを取得できたことから調子に乗り
薬をたーっぷり持って ソロビシャにまで挑んでみました!



これだけもっても、所詮110Lvだから無理じゃないかな、っと思っていたんですが、










ビシャス






ACとブランを110で取得してるだけあって、案外簡単に行けました!!

ソウルマスターでは行けましたけど、他の職だとどうなんでしょう
ナイトウォーカーならいけるんですかね@-@



ちなみに110の時点では2段階はMISSが結構出ました笑

ビシャス


一応討伐はできましたが、辛かったです(´・ω・`)



ちなみに 110では 討伐時間30分でした









110からはずーっと骨行けば自然とあがるんですけど、
ちょっと飽きたのでボスに色々とお呼ばれされたので
ボスで気分転換してました笑


甲冑




甲冑



甲冑や姐御だけですがね笑






そして気分転換が無事終わった後、





























120Lv





骨でがんばり、120達成、という道を歩みました。












さて、ここからは何かと
「120のクエストの続きができないんですが、どうしたらいいんですか?」

と叫ぶ人が多かったのですが、

クエストから推測してがんばってみました。




まず120になると 戦士の軌跡を追って というクエストが発生すると思います。

それでエルナスに行くことになるんですが、
エルナスのゼイドに話しかけると、何のクエストも受注できず、
そのまま終わってしまうかもしれませんが、

クエスト欄を開き、クエスト完了の欄の ゾンビ倒し というクエスト文を読むと
ゾンビを倒す必要性があることが分かります。



そしてゾンビを倒していると、

「黒い鱗」 というETCアイテムがドロップするはずです。
そのドロップアイテムを拾った瞬間に キャラクターの頭の上に電球が点ります。


ちなみにこれは 露店等で狩っても同様に起こります。


さらにちなみに言うと、私は30分ほど狩っても鱗が出なかったため、
フリマで売っていたものを買ってしまいました。


何個も出て、ドロップした人には迷惑なようなので、割と安値で売っているので
資金の心配はありません。
私が購入した物は 100kで買えました




そして鱗を入手すると同時に起こるクエストですが、

「黒いウロコ」というクエストが発生するはずです。
このクエストは オルビスの"雲の公園4"の下段の真ん中にあるポータルにいる
スピルナに話しかけるだけで終了です。

その後はリプレのタタモ村長の所に行くように言われます。

タタモ村長の所に行くと、何やら RDとグリフォンの間に家を作って住んでいる
変わり者に会いに行け、といわれます。

間というとちょっと混乱するかもしれませんが、
いたって簡単です。


RDの森でもグリフォンの森でも どっちでも良いので
どちらかに行ってください。


そうすると 以前にはなかった場所にポータルができています。

その場所に入ると このようなNPCがいます。




ニックス




このNPCから受注するクエスト内容は、

普通の職の4次転職でも行うように、
グリフォンをRDを討伐すること。

普通の職とは違い、ETCを集めるなどそのようなことはありません。

ただ討伐すればいいだけです。





しかし、グリフォンもRDも沸き時間は 6.7時間ほどかかるため、
遭遇確立が少ないです。


グリフォン


私は運良くグリフォンには遭遇できましたが、

問題はここからですが・・・、




ホンテに行く為に泣き声が必要ですよね?
最近はその泣き声を集める人がとても多く、

とても待機している人が多いです。
昨日深夜に回ってみたんですが、空いていたのはわずかに2チャンネルだけ。
残りの16チャンネルは埋まっていました。



それほどに待機者が多いのだから、ますます遭遇率が低い訳です。


しかしクエストに必要なのは討伐するということだけなので、
できることなら 待機している方にお願いして、討伐だけご一緒させてもらえないか、
と頼んでみるといいでしょう。

私も通りすがりの人と一緒に狩らせてもらいました。





そしてクエストが終了後は、


リプレの奥地の 死んだ龍の巣 に行きます。

するとまた 以前には無かった洞窟ができています。

MAP



ミニマップ全体を見るとここにできています
MAP





中に入ると水晶玉みたいなNPCがあるので、
それをクリックした後、エレヴに帰還します。



そしてエレヴに戻ると、もう一度 死龍の洞窟に行くように言われます。



まったくもって移動がめんどくさい(#^ω^)




そうすると、先ほどはいなかったNPCが出現しています。
クリックしただけで別MAPに飛ばされるため、SSが撮れませんでしたが、

倒れた騎士 というNPCがいるはずです。
そのNPCに話しかけると別MAPに飛ばされます。









 


私のキャラクターの右側に立っているNPCがラスボスです。

よくみると 右側にナインハートがいますが
石化させられています笑

神獣以外のNPCは全部石化させられています




そしてエレオノールというNPCに話しかけると
"許可する" "拒絶する" という二択を迫られます。

普段なら "許可する"、でいいんですが、

この場合は 立ち退きを強制させられている文であったため、
"拒絶する" を選択してください。

そうすると最終決戦です。






 

これは接触ダメージ。
あくまでも私の装備で、の数値ですが





 



そしてこれが攻撃スキルですが、
吹き飛ばし効果がついているため、飛ばされるとめんどくさいです・・・。


攻撃力は接触とそこまで変わりませんね。




ここで二つの注意点。

まず一つはスキル封印があります。
なのでこいつには万能薬が必須です。




 


そしてもう一つが上のSSでは 1というのが出ていて見づらいですが、
反射があります。


リーリノフと同じで 私の場合はブラン3.4発打たなければ死なないっていうレベル出したが、
他の職だと分からないので、ご注意ください。




ちなみに、こいつがスキル封印 + 反射をかける動作というのが



 


↑の用に 何かを纏うような動作をします。


HPが半分以上ある場合は100%封印ですが、
HPが半分以下になったら反射と封印の両方を使ってきます。

スキルをかける動作はこれしかなかったので、どちらか見極めることはできませんでした。

それと、封印が100%といいましたが、私の場合はそうだったので、
もし間違っていた場合は申し訳ありません。




そして殴り続けること9分。




 


吹き飛ばしに (#^ω^) しながらも討伐完了しました。





その後は神獣に話しかけて エレヴのMAPに飛ばされます

そしてその後は シグナスに話しかけて

騎士団長の勲章


勲章をもらい、終了です。









ちなみにこちらの シグナス120Lv限定スキルの


英雄のエコー

英雄のエコーももらえました!



英雄のコダマの向上率の半分ですが、
それは120Lvということを考えて仕方ないのでしょう(´・ω・`)











さて、もてる全てをこの記事に書き込んだ・・・

これでも分からないことがあった場合、
色々と調べてみるか、拡声器で叫んでみるか、私に内緒を送るかしてください

できる限りのことを教えさせていただきます。

















それにしても長かった・・・

この記事確か 17時くらいから書いてるのに、
ご飯とかはさんだとしても長すぎる(;´д`)…



それでは疲れてしまったのでこの辺で。

|彡サッ
スポンサーサイト

COMMENT



2009-08-12-Wed-11:45
おめでとーお疲れ様ー('-'*)

んーちょっとこれ見てモチベ上がってきた(`・ω・´)

そうそう、マノとスタンピの沸く段は決まってないじょ(ノ)ω(ヾ)

それから

ちょこぼを きめえ から きもかわいい に訂正しますo<・∀・>o

コメントの投稿

HOME
