Labyrinth

めーぽに対しての記事はもう書かなくなったであろう! 正直書くのがめんどくさいから。


--------------:--

数学の授業にて

2009-05-12-Tue-20:29
下の右図において、点Pは線分ABをどのような比に外分するか。

問題


大使:よーし、ここで注意しなきゃいけないのは外分ってところだよな!
    外分に注意してこれを解くとしようか!
    えーっと・・・何々・・・?
    点Pはこの位置か・・・だとすると、Bから3個分・・・Aからは5個分・・・
    なんだ、こんなの簡単じゃねーか。
    5:3に外分してるんだろ。かんたんかんた・・・ん・・・?

    5:3・・・? ごたいさん・・・? 御退散・・・( ゚Д゚)ハッ!



イキロー
御☆退☆散!?(爆

そ、そうか!御☆退☆散が正解だったか・・・!

御・・・退・・・散っと!よし!これで正解だな!




御退散














※○はもらえませんでした。



ちゃっかり←に本当の答えを書いているのは私の真面目さが表れています(ry




ってことで追記に元ネタの「イキロー」さんの動画でも載せておきます!
数学の時間に遊んでいた大使の日記でした!






























コメ返

きむ> 買ってあげた方が・・・任天堂は喜ぶと思うんだ・・・ぜ。
     そういやーDS版だとやっぱコピーバグはなくなっているんだろうなー。
     コピーできるか試してみようとしたらデータが消えるようになっているとかあったら任天堂は
     完全に悪者になるな!(ry

にと> どうぞどうぞ!

COMMENT



なんという。

2009-05-12-Tue-23:11
御☆退☆散

えらい!
ノートとってる人を見ると
ちゃんとやる気がある人なんだなぁと思います。

え、自分?
中学校からノートなんて真面目
にとった覚えなんてないです(死

ノート=落書き帳
になるのは十中八九間違いないので。
ノートすらとらないです。
おかげ様で授業点・テスト点だけで
毎度毎度代り映えのない成績です。


ノートしっかり取って勉強する人は
しっかりしているるるる。
とっても頑張り屋さんなんだ!

大使みたいには頑張る気ないけど
尊敬するよ!(死

2009-05-16-Sat-01:48
2点A(a),B(b)に対して,線分ABをm:nに
内分する点Xは
X=(m+n)分の(na+mb)
外分する点Xは
X=(m-n)分の(-na+mb)
なんとかテスト範囲で暗記してた

コメントの投稿

HOME
