Labyrinth

めーぽに対しての記事はもう書かなくなったであろう! 正直書くのがめんどくさいから。

スポンサーサイト

--------------:--

課題がハードだなおい

2009-01-16-Fri-23:47
こんばんわーん


相変わらず寒いですね。
東京でも最高気温が一桁になるくらいまで冬らしくなってきました。

その一桁の気温の中で体育とかやってられないっ!



いやー、うちの学校の体育って、そのクラス担当の教師の得意分野を課題にするようです。
隣のクラスの担任はサッカー部の顧問で、やはりサッカーが得意なので体育でサッカーをしています。

しかし私のクラスの担当はというと、ラグビー部の顧問


うちのクラスそこまで体格いい奴いねえぞwwww
下手すりゃまじで骨折とかするやつでるって( ゚Д゚)



っとまあ、本筋のラグビーをやればそうなりかねないんですが・・・、
今私のクラスが行っているのは「タッチーラグビー」といって、本筋なものとは若干軽めの内容のよう。


ルールそこまで変わってない気がしますけどね。。

ってことで、昨日体育だったんですけど、
色々と面白いかもしれん・・・(笑)


パスを下から出すっての結構難しいですね、しかも投げる相手に取りやすいように
回転を加えないように投げる。
結構難易度の高い技だ。

さらにそれを走りながらやれっていうんだから・・・\(^o^)/


素人ばっかの中で頑張ってました。


っで、ちょっとしたゲームをしながら5人か6人のチームを作り、
これまた簡単な内容で試合をしてみました。

1チームは鬼、もう片方は逃げる。

鬼のチームはボールを持った人間は動いてはいけない。
ボールを持っていない間は自由に動いて良い。
逃げる方は決められた範囲内なら自由に逃げて構わない。

そして、ボールをしっかりつかんだまま逃げている側の人間にタッチをすればタッチされた人間はアウト。
範囲内からでた人間もアウト。

ただし、タッチをしても、ボールを落としてしまってはセーフ。

若干内容濃いようですが、実際にやってみると結構簡単で飲み込みやすいです。

まあ、要するに簡単な鬼ごっこですね。




それをやったんですが、これが初めのうちはなっかなか相手を捕まえられない。
逃げる側をやったら捕まることがない←



しかし徐々に時間がたつにつれて、皆結構上達してきた模様。

私の参加するチームはかなり優秀と先生に言われましたね。
こちらが鬼で相手を全滅2回、こっちが逃げで、5勝1敗


逃げのうちの一敗の時は、何やら相手チームの野球部のやつが活躍してて、
チームの4人が次々にアウトに。

最後に残った私が猛烈に逃げ回って、逃げ回って、転げまわっても逃げ回って・・・
スタミナ切れて疲れたので倒れて捕まる←


このような敗北でした



さって、まあ長々書いたんですけど・・・
ようするに、面白いから皆さんもホンットーにやる暇あったらやってみましょう←


体育の先生にタッチラグビーについて質問してみれば内容は把握できると思います







ホントに長ったらしいな。
最初から最後まで読んでくれた人っているんだろうか・・・笑

まだやり始めなので説明も中々できない状態ですし、分かりにくいとも思いますが、
最後まで読んでくれた方、もしいたら











あなたは相当なモノ好きですね!



では今日はこれにて。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-01-18-Sun-19:11
読みながら真剣に想像して最後まで読んだというのに・・・
なんだ・・なんだ最後の言葉は!!ちくしょう!
いいよいいよ大使なんて毎回スタミナ切れになって転んでケガしてしまえ!

2009-01-19-Mon-08:07
ブログBGMがwwwwwwwwwwwwwwwwww

硝子の少年wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こめへん

2009-01-20-Tue-22:49
れんむー> あら・・・
ホントにモノ好きなんだから←
最後まで読破あざーっす!!!

あんこく> うん・・・どうでもいいやry

コメントの投稿

HOME
