Labyrinth

めーぽに対しての記事はもう書かなくなったであろう! 正直書くのがめんどくさいから。


--------------:--

挨拶って偉大だよね

2011-02-25-Fri-23:57


こんばんは


筋肉痛だいぶ治ってきました

昨日、一昨日までは階段の上り下りが非常に遅かったんですけど
今日になってトントン降りれるようになりました∠( ゚д゚)/

ひっさびさにここまでの筋肉痛になったなあ



やっぱり日々運動しとかないといかんようん。










さて、今日夕方頃にお出かけしようとした時の出来事なんですけど

玄関から出て、自転車の鍵をバックから取り出している最中に

近隣に住む小学生の女の子がちょうど帰宅してきたとこだったんですね



あんま何も考えず鍵探すことに没頭していたところ、

後ろから



「こんにちは!」
ってちょっと怖がったような嫌がったような、そんな顔をしながら
私に向かって挨拶をしてくれていた!


とっさの事なんで 全く身構えてなかったんですけど、

若干キョトンとした顔しながら「こんにちは~」
ってなんとか挨拶し返せた(;´ρ`)


いやあ!
私が小学生の頃なんて
ほとんど挨拶なんてしなかったぞ!

向こうが挨拶してきてくれれば挨拶し返す、

そんな小学生だったぞ私は!



最近のわかものはー!
とかなんとか色々言ってる人いるけど





日本の未来も捨てたものではないな!



おっさんくさくそんなこと思ってましたよ(笑)


挨拶されるとなんか気分良いですね

挨拶がいかに大事か、ってこと しみじみ感じますよ(*‘ω‘ *)





そうそう、先日バイトの面接にいって 無事受かって

18にもなって人生初のバイト始めるんですけど、

バイト先でも挨拶することが第一!くらいの感じで言われてます




挨拶って人を気持ちよくさせれるし

言ってみると自分も気持ちいいもんなんだもんなあ




よーし、挨拶しっかりできるようにがんばるぞー!






それでは急ですけど
明日バイトの研修みたいなのあるんでこの辺で!



またの!





全盛期の自分って底知れない

2011-02-22-Tue-19:19
こんばんは

昨日中学時代の友人+友人の友人6人くらいでサッカーやってました


6時ごろから8時半ごろまで2時間半ほど ぶっ続け!



途中コートを何往復かする罰ゲームも交えてゲームしてたら





マジで足がやべえ!!!




超運動不足だったため

途中から走るのが苦痛で苦痛でしょうがなくて
トップスピードが出せなくなりました


おまけに足の裏のところにマメもできちゃったみたいだし
靴もちょっとスポーツするにはあってなかったかも



でも久々に運動すると楽しかった!





足以外にも 2ゲーム目の時に 止まって呼吸整えてたら

ハスー・・・ハスー・・・
って呼吸がしづらい・・・!


どうやら肺も機能が低下していたみたい・・・。

大きく息をすることにならしてなかったからか

大きく息吸うと 途中から息が入ってこない・・・


心底まずい気がしてきた日でした




おまけに今日筋肉痛でやばい


まともに家の中歩けないんですよ!

階段も多いから 上り下りしてるだけでもふくらはぎの筋肉がつりそうなくらいピキピキ・・・




イカンイカン。
4月からの学校始まる前にちょっと体鍛えなおそうー








って思うけど いっつも筋肉痛治る頃にはそんなの忘れてる←



誰か私に喝を入れてくれる人募集中







そして明日 ひさっびさの学校です

皆にあうのが楽しみー! なんだけど
学校いけるかこれ!?

へたすりゃ学校行く前にダウンするぞ・・・


筋肉痛よ、明日までにはやわらいでいてくれ・・・!




学校も明日いれて後2回だけなんだしな・・・

最後が近いんだから
はっちゃけさせてくれ!





またの!


このこーえがー

2011-02-19-Sat-17:28



BGMにあわせて題名作ってみただけ←




こんにちは





先日ふとコンビニ行った時に

中学時代の友人がバイトしてました


思わぬ形での再会で カウンター越しにちょこっと話してました


久々に話したのでもっと色々話したかったんですけど
お仕事の邪魔しちゃ悪いってことで早めにその場を後にしました




久々にあったけど
あんまかわってなかったな!

マスクつけてても昔の面影のまんま・・・(笑)

少し懐かしい感傷に浸ってました




今は高校の友達とばっか遊んでるけど

昔は中学の友達としか遊んでなかったんだよなー



学校が変わると その学校の友達とばっか遊ぶ傾向って
誰にでもあるのかな



また久々に中学時代の友人とも遊んでみよう







この間記事長いから頭にはいんねーよみたいに言われたので
ちょっと短めにまとめました←


今回はこんくらいで


またの!


雪降った雪降った! → あれ?雪どこー?

2011-02-16-Wed-19:46


こんばんは

今日から教習所では路上教習始まりました


やっぱり所内で走ってるよりは雰囲気が違いますね・・・

だいぶ緊張したし、ちょこまかミスしたりもしました




で、隣に教官乗せて走ってて思ったんですけど








僕は「褒めて伸びるタイプ、そしてけなされるとあたふたするタイプ、
さらにけなされた後に褒められるとどうしていいかわからないタイプ」 でした←



順調にうまくいった日は 教官にも色々言われることもなく
ほめられるだけなので動揺も何もなく気持ちよく進められるんですけど・・・

ちょっと失敗した日はもちろんだめなところを指摘されるわけで
その指摘のされかたによっては
結構運転に影響が出たりしてしまいますね(´・ω・`)


でも教官も良い人なので、
失敗に対してずーっと言ってくれることはなく
いいところができたらもちろんそこを褒めてくれる、
つまりフォローみたいなのしてくれるんですけど

自分不器用ですけん・・・

フォローされてるっていうのがわかっちゃうから
どうしたらいいかわからなーい\(^o^)/


まあそういう時はいっつも相槌みたいに返事してるだけですが!









よーし、これからはもっと難しくなってくるし、
今日の失敗をいかして頑張っていこう!
























さて、14日から15日の明け方くらいまで?
関東地方久々に雪降りましたね!

関東でも山の方は雪降るけど、
やっぱり都会というか、人口が集中してる方って雪降りません(・´з`・)

私は東京のはじっこ住んでるんですけど
正直雪遊びってそこまでしたことがない・・・


雪が5cmくらい積もったとしても
翌日すぐはれちゃうから
日影の雪以外すぐ溶けてしまう・・・


15日の昼間にはもう 屋根の雪がポタポタポタポタpって
かなりの量が溶けてましたzzz



ヒートアイランド現象が起こっていない地域であっても
やはり東京は暑いのかな・・・



雪が降る地域は羨ましくも思うけど
雪かきだけで一日が終わってしまいそうなイメージもあるし
何より   寒いのがヤダ・・・


ヤダっていっても嫌いじゃないんだけど
寒い日は布団の中で毛布にずーっとくるまっていてでたくないzzz


やはり東京が自分の居場所のようだ
雪国では長いこと生きていけないであろう・・・


年に何度か降るくらいでちょうどいい
しかし1週間くらい雪積もったままでいてくれよ

雪合戦してみたいよ!!!∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*





暖かくなり続ける地球の環境をみると
この先はますますこの願いはかなわないのかもなあ・・・って思っちゃいます








さて、そろそろネタがないので終わりにするんですが、

前回の記事で触れた 芸能プロからのスカウトの話について!



あの話はやはりお断りしました。

勿体ないとも感じましたけど、
やはり自分の一番の夢を尊重すべきかな、って思って自分を説得しました。

まあ元からあの親の頑固そうな様子じゃ・・・ね。
どうせ無理だった←



でも事務所の方には 「また興味があったら連絡してね!」
って言われたので 電話かけたりはしないけど
社会的に安定したら・・・  とか思ってみたり+。゚(。◕ ω ◕。)゚。+


私が芸能界入ったとしても売れる事はないでしょうけどね(笑)




さてそれではこの辺で!

またの!



一生に一度の出来事ちゃうのん?

2011-02-11-Fri-21:04
どうもこんばんは!


東京にも雪が降り ちょっとテンション高目で外出したんですけど






当たり前のように寒い!!!!!!!1




自転車で教習所とかいってるんで
その間傘さしながら片手運転なわけですよ


その傘さしてる手に雪がポツポツふってくるわけですよ!

つめてえのなんのって!


雪というものになれていない東京人にとっては
嬉しいようでうれしくない!



小学生の頃だったら嬉しかったかもなあ・・・
















さて、上にも書いた通り、本日も教習所いってきたんですけど、
教習所終わりに 原宿の方にいってきたんですね!



今日祝日だけど
雪降ってるし人少ないから服買いまくろう!
って思って意気揚々といったものの・・・、








見事撃沈 _ノフ○




甘く見てました。
超人いっぱいいました(◞‸◟)
(↑ちょうじんジャナイヨ!)



雪が降ってるからってのも理由に デートとかに来てる人いっぱいいましたね。

花見ならぬ雪見みたいな感じ!





人ごみあまり好きじゃないですけど、
気を引き締めて人ごみを歩き回ってきました(・´з`・)








そして、その原宿で人生初めての経験をしてきました。





























雪の降る道をウォークマンで音楽聴きながら歩いていると、

横から人の視線が・・・


見てみると隣でわりかしかっこいいお兄さんが声をかけている模様。



|-゚).。oO(道案内かな?道案内なら俺ここら辺そこまで詳しく説明できねーぞ!?)



とか思いながらイヤホンをはずして聞き耳を立ててみる。






たいし:なんですか?


お兄さん:今お時間ありますでしょうか?


たいし:え、はい、ちょっとなら・・・


お兄さん:ちょっとここじゃあれなんでそこのわき道で。


たいし:|-`).。oO(え、そっち系の人・・・?ほられるのはいやだ・・・!)


素直についていく



お兄さん:ちょっとかっこいいなと思ったで声をかけたんですけど、学生さんですか?


たいし:え??え??

     |-`).。oO(これってあれか・・・?スカウトなのか!?)

    は、はい、学生ですけど。

お兄さん:原宿の方にはよくくるんですか?

たいし:たまーに服を見に来るくらいですね・・・、そこまでくることはありません。


















もうネタバレしてしまいましたけど、
そうです。

僕今日芸能プロダクションの方からスカウトされたんですΣ(゚Д゚)






お兄さん:もしお時間ありましたら、事務所の方まで来てもらえますか?
      ちょっと説明もしますので



━━━━素直についていって事務所で色々聞かされる━━━━




んでもって30分くらいお話聞いたり色々書いたりして
契約書等の書類渡されて解放


名刺とかももらったけど、いまいちピンと来ない事務所でした(´・ω・`)

帰ってきて調べてみてもそこまで有名なモデルとかは見られない


一応私未成年なので、万が一専属契約みたいなことをする場合
親の承諾も必要なので、一応親に報告してみたんですが、


母:詐欺なんじゃないの!?やめときやめとき!
   大体あなたのどこ見てスカウトしたんだろうね!
   歌もうまくないしダンスもできるわけでもないしモデルにしちゃあ背そこまででかくないし!




ボロクソ言われました←


でも詐欺の可能性は私も考えたんですよね・・・

こういうのって金とるだけ取られて後は逃げられたりするんじゃないの?
とか考えたりもしたんですけど、
自分にとっては初めての経験なので、ちょっと興味があるんですよね。


でも私が興味あったとしても、親は反対みたいなので、
多分この話はなかったことになるでしょう・・・。

ちょっと残念だけど、今回はしょうがないかな・・・。

一度芸能活動みたいなことってしてみたかったんですけどね(´・ω・`)

そしてこれが最初で最後のスカウトだろうなあ><

もうこんなことは一生ないだろう。


あの時スカウトを受けていれば・・・!

ってことになったら悲しいなあ・・・





くうううう 親を説得できたりしないかなああああ





















本題は終わりなんですけど、
服見てる時に他にもスカウトされることあったんですね、





黒人のでっかいおじさんに・・・←




チョットオニイサン!コノフクイイデショウ!?カタログダケデモアゲルカラ
チョットコッチオイデ!

って裏原宿通ってる時に7回くらい声かけられました


裏原通ってる時声かけてくれたのはその黒人だけでした
しかも一人の黒人じゃなく、集団で雇われたのであろう黒人が
あちらこちらに散らばっていて その黒人達が立て続けに私に声かけたんですね。

ちょっと腕掴まれたりして怖かったです;;
振り払ったら振り払ったで何かされるんじゃないか・・・ってすごいドキドキしてました

逆切れされないだろうな!って思っちゃったので
振り払ってすぐその場を後にすることを繰り返してました←




とまあそんな感じで今日はとても疲れました(◞‸◟)

ってことで今日は早めに寝ますzzz

_ノ乙(、ン、)_お疲れ様でした

またの!





結局まとまりねーな俺の記事(゚々。)




運転中毒

2011-02-08-Tue-17:43
はい、どうも!


昨日7日 仮免許の試験受けてきました!



いやああ、思った以上に緊張しました。
修了検定を受ける人は 私の他にも二人いたんですけど、
一人は私と同年齢くらいの男性で、
メガネかけてて頭はちょっとボサっとしててry

もう一人は女性の方!
二十代中盤くらいかな? なんでも運転するのが2,3カ月ぶりくらいらしかったです。

ちなみに上のお二方はAT

私だけがMTでした





それで、技能の試験を受ける時順番が設けられていたようで
私はトップバッターで試験受けることになってました。



最初って超緊張するんですよ!
できれば私は二番目がよかった!
二番目なら前の人の運転と私の運転を比較できて
どこをどうすればいいかが明確に分かるから・・・!



でもまあ泣き言もいってられない状況なので
頑張って運転してきましたよ!


緊張のせいで、しょっぱなのS字クランクの出口で
ちょっと大周りになってしまいました(◞‸◟)


しかし!それ以降は平静を取り戻し
減点対象もなく、ほぼ満点に近い状態で合格できました!(。◕‿◕。)






自分の試験は終わったので後は普通に他人の運転する車に同乗してたんですけど

他の二名の方はなんか
上り坂発進で結構とまどってましたね。

超エンジンふかしまくって ブオンブオンブブブブブブブボオオオオン 
って感じでエンジンが喘いでました


で、上で紹介した女性の方。

2,3カ月ぶりに運転するせいか
発進が急発進過ぎたり スピード出す時 アクセルべったり床まで踏み込んだりするせいで
体がガッタンガッタン!

シートに叩きつけられまくってました


身内の人以外の運転で怖い思いしたのって初めての経験でした(☍﹏⁰)








怖い運転はしていたものの、女性の方も男性の方も私も
無事3人そろって技能試験は合格。


技能に合格した人は続けて 学科試験も受けます



出される問題 50問中 45問以上正解すれば試験合格!



案外ひっかけ的な分かりづらい問題が多かったです。

問題は回収されちゃったので 具体的に問題は出せませんけどね(´・ω・`)


試験時間は30分!

一応15分くらいで全部終えて、後の15分は見直し等を何度もしてました



試験終了後は合格発表!








っと、いってほしかったんですけど、




翌日にならないと試験結果は発表できないとのこと・・・。





そして今日!
電話で確認しましたよ!



結果は・・・


































見事合格でした!\(^o^)/









これで2段階の教習に進めます!(*ノωノ)



よおおおおし!明日からまた頑張るぞおおおおおおおおおお







ちなみに他の人の結果も知りたかったんだけど、
そこまではさすがに聞けませんでした(´・ω・`)


私だけが受かってたらちょっと優越感がパないんだけどなあ・・・グフフ



そんなこと考えちゃいけませんね!

皆受かってるといいなあ







それでは追記に久々にコメ返して終わります!



またの!



いやいやいや 名前だけで判断すんなよ!!

2011-02-04-Fri-23:54
どうもこんばんは




いやですねー、唐突ですが

私の本名って 女っぽいんですよ


それでどういうわけか、女の子宛てのお手紙みたいなのもよく届くんですね。



先日こんなのきてました

↓↓↓



















ふりそで






時期だからこんなの売りたいのわかるよ!?


でも送る相手間違えてんだろおおおおおおおおおおお!!!!!!!





俺男だから!!!
こんなの着れないから!!!


もし着たら超ピッチピチになっちゃうから!!


おえ、きもちわり・・・







はい、そんだけです。

またの!




さあさあさあさあ!!!!!

2011-02-02-Wed-00:44
2011年が始まりました!
今さらでございます!!!

突如ブログに鍵をかけてから何カ月が経ったのであろう・・・

そろそろ誰もこのブログを閲覧しにこなくなった頃であろう・・・!


しかし!!!!!!!!!!11




















私は!!!!!
帰ってきた!!!!!!!!!!







やけにテンション高く見えるかもしれませんけど
いたって普通です←


ええ、ええ。私、大使は見ての通りとても元気でございます。

めーぽの方にも最近は毎日のように顔を出しては放置して
モンハンをしたりしております。


お前高3だろう!こんな時期にこんなことしてていいのか!!!

そんな風に思った人がいるううううううううのかもしれませんけどおおおお


私の学校は1月の8日辺りに始業式があったっきり。

それ以降は2月23日に卒業式の予行練習があり、
3月3日に卒業式を迎え、それで私の高校ライフは終了するのです。


実質後2回ほどしか学校に顔を出すことはありません。




とttttttttttttttttっても暇なんです、はい。


めーぽに顔出してでもいないと暇でしょうがないんですはい。

めーぽいってもすることないから意味ねーだろうがはげ!!!



そんなこんなで私は今自動車教習所に通って免許の取得に励んでいます。

平日のみのプランをとっているので、月曜~金曜まではほぼ教習所にいっています


教習所で学ぶことは 1段階と2段階に分かれていて、
それぞれ技能と学科を受けなくてはなりません。

私は今1段階の技能と学科を習うことはすべて習ったので
2月7日、今日から5日後に第1段階の修了検定を受験しにいきます。


技能の試験と学科の試験、
どちらも自信はあるけど、万が一落ちたらこわいなあ・・・

そんなこんなでちょっとこの記事を書き終わったら勉強をしないとなんですねえ。












さて、暇なので記事を書いて見ましたが、
これからまた、2011年を新たな気分で迎えるために、
ブログの記事もちょくちょく書いていってみようかな!っと、
そんな意気込みで現在はキーボードをカタカタ叩いているんですね、はい。


私も今年から高校を卒業して専門学校生。

もうほぼ社会の一員になる段階に入っている人間ですし、
気持ちを引き締めてやっていかないといけない時期かと思うので
精いっぱい頑張っていこうかなと、そう考えております。





あああああ 久々に記事書くとなんか書いてることがわかんなくなるぜえええ


長々しい文は私の性格にはあわないのであろう!!

そんなこんなで、まだ足を運んでくれる読者がいるかもわからないブログですが
これからまた更新していきますので
またお暇な時に足をお運びください!!!

画面の向こうから目を光らせて → (☆‸☆)

らんらんと輝いた目で足を運んでくれた読者様を
監視させていただきます グヘヘ



それではこれにて!







HOME
