Labyrinth

めーぽに対しての記事はもう書かなくなったであろう! 正直書くのがめんどくさいから。


--------------:--

さて、中間テストか・・・

2009-05-18-Mon-19:49
(´・ω・`)やあ

テスト一週間になりましたけれども、
テストよりも水曜日の柔道の試合の方が気になっている大使です。


だってだって!今の柔道二連勝してて続き準々決勝なんですもん・・・
でも次の相手が一筋縄ではいかない気がして、試合の内容を頭の中で連想していると
ちょっとこっちの方が緊張したりwww


とはいったものの、今回のテストでクラスの上位には必ず行っておきたい。
元の組でも一桁はいけてましたが、今度のクラスでは本当にベスト3は確保したい気持ち。



とりあえず文系科目では負けられないな。




文系科目と言えば、今日の朝テストで英語の教材で
「システム英単語」っていう冊子があるんですけど、
その中の番号1~50の中から20問出題っていうテスト内容なんですが、

その1番~50番っていうのは高1の時にやったテストの範囲なんですね。
高1では朝テストではシス単はやらず、普通の「助動詞」やらなんちゃらやらやっていて、

普段の授業でもう少し難易度の高いものをやっていました。

どんなテスト内容かというと、


①今朝テストでやっている内容。


英単語

まず問題数が20問、括弧で囲まれた意味を下の語群から選択するもの。



②高1時+現在の普通の英語の時間にやっているもの


英単語



英単語


一枚目の写真が問題

二枚目が解答欄

朝テストのように語群はなく、自分で思い出して書くもの。
これができる人にはできるものの、できない人にはとことんできないものなのです。


自分は案外こういうの得意なので、このテストでは
毎回50点中 30点~40点はとれています。


そんでもって、SHRの時間に朝テストが返却されました。
テスト結果は20/20で満点。
そしてテストが配られている時に前の人やら隣の人やらに点数みられて、





隣の人:大使がこのクラスにいることがまず信じられない・・・

って言われました(; ・`д・´)


うちの学校では 生徒のレベルに合わせて、進学クラス、特進クラス、アドバンスクラス
とあるんですが、私は進学クラスに属しています。


つまり私は進学なんか似合わないから特進のがいいんじゃないか
っていう解釈がいいんでしょうね(;´д`)トホホ…

正直クラスのレベルが上がれば、それだけ勉強のレベルも上がるし、
勉強時間も増やされたりするので嫌です!
私は進学クラスでいいんだー!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!







ってことで、進学クラスでいるのならばできる限りテスト等では上位にいたい、という気持ちです。

そのためにはテストに向けて勉強ですね!はい!
がんばります!




追記には今日の学校での出来事。
ずーっと後にコメ返

長くなると思います!

数学の授業にて

2009-05-12-Tue-20:29
下の右図において、点Pは線分ABをどのような比に外分するか。

問題


大使:よーし、ここで注意しなきゃいけないのは外分ってところだよな!
    外分に注意してこれを解くとしようか!
    えーっと・・・何々・・・?
    点Pはこの位置か・・・だとすると、Bから3個分・・・Aからは5個分・・・
    なんだ、こんなの簡単じゃねーか。
    5:3に外分してるんだろ。かんたんかんた・・・ん・・・?

    5:3・・・? ごたいさん・・・? 御退散・・・( ゚Д゚)ハッ!



イキロー
御☆退☆散!?(爆

そ、そうか!御☆退☆散が正解だったか・・・!

御・・・退・・・散っと!よし!これで正解だな!




御退散














※○はもらえませんでした。



ちゃっかり←に本当の答えを書いているのは私の真面目さが表れています(ry




ってことで追記に元ネタの「イキロー」さんの動画でも載せておきます!
数学の時間に遊んでいた大使の日記でした!

きたああああ!!

2009-05-08-Fri-22:51
ポケモン金・銀が10年ぶりに復活! DS向けにリメイク決定




気RPGシリーズの第2弾として1999年11月に発売されたゲームボーイ(GB)用ソフト『ポケットモンスター 金・銀』がニンテンドーDS向けにリメイクされ、『ハートゴールド』『ソウルシルバー』として今秋にも発売されることが7日、わかった。新要素を追加して、10年ぶりに“ジョウト地方”が復活する。
初代シリーズの『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』に続き、初の新規シリーズとして全世界で2300万本という驚異的な売上げを記録した『金・銀』が遂に復活。GB版には登場しなかったモンスターをはじめ、様々な新要素が追加される。

 ポケモンシリーズとしては、初代『赤・緑』が2004年に『ファイアレッド・リーフグリーン』としてゲームボーイアドバンス(GBA)向けに発売されて以来、今作がリメイク第2弾。またGBからGBAだった『赤・緑』とは異なり、今作はGBからGBAを飛び超えいきなりDSになることもあり、グラフィック、サウンド共に大幅なパワーアップになることは間違いなさそうだ。詳細は随時、公式サイトなどで公開される。


ポケモン




きちゃったきちゃったきちゃった!!
俺の一番大好きなヴァージョンのリメイクじゃないか!
もちろん銀の方買うよ!
ルギアは俺の嫁!!!!



みんなもポケモン
や ら な い か


やらないか・・・♡








そうそう、本日の体育で柔道の試合ありましたけど、

なんと!2試合中2試合、連続一本勝ちしました!



相手がじゃなく、私がですよ!(←




たいおとしとも払い腰ともわからない技で一本もらっちゃいました!
あざーっす!!!!



そんだけです!いろいろと嬉しいです!
ふぁーう!早くポケモンもでるのだあああ!!
おやすみなさい!

オールハイルブリターニア!

2009-05-07-Thu-18:40
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

前回の更新からまた間が空いてしまったのはご愛嬌(*゚ー゚)b




GW終わってしまってまた本日から長い長い日々が始まりますorz



GW明け、授業日数の影響で急遽水曜の時間割に変更になったために、

いきなり一時間目から柔道でだるい中、クラスメイトに「払い腰」っていう技かけてました









ちなみに払い腰っていうのはこんな感じ↓





払い腰
まずは踏み込み


払い腰


            

払い腰

こんな感じで腰で相手を浮かせて、踏ん張ってる足を蹴り上げる感じ・・・?

ここら辺の説明は難しいな・・・
言葉で説明するよりは実際にやったほうがいいんだが・・・。

まあそこら辺は、私のブログと相互リンクしているむつきさんが柔道得意だそうなので!
聞いてみては良いのではないかと思いますよ( ´・∀・`)w




とりあえず、払い腰はきれいにできてたと思う!
友人を畳にバーン!ってたたきつけた時、
友人K:おいwww呼吸一瞬止まったよwwwゲホッゲホッ!!

って言ってましたから(*゚ー゚)


去年と違って柔道も上達したのかなー・・・?

とはいったものの、相手が動かない技の試験でだけは高評価もらえるものの、
実戦になると勝てないから上達もクソもないと思いますけどねーwwww




そして明日は普通に金曜の授業で、またしても一時間目から体育\(^o^)/

・・・がんばるお・・・













さて!みなさんGWはどんなことしてお過ごししましたか!?
僕はいろんな意味で何かと充実した休みを過ごせた気がします(*´∀`*)



蟹

両親だけででかけた時に買ってきた模様の蟹
これを初日辺りに食べました!
蟹の身をほじくりだすのがめんどくさいけど、おいしかったですよ♡



海老
そして蟹のついでに購入してきたらしい海老を使って
チビっ子の大好きなエビフライ作ってみた!

料理は見た目から勝負!(`・ω・´)
・・・見た目悪いんですけどね( ;谷)








そしてこちらは本日の帰路にて撮影したもの



オールハイルブルタニア




赤枠で囲った部分です、見えますでしょうか・・・










こう書いてあります

オールハイルブリタニア





シャルル・ジ・ブリタニア

コードギアスのアニメ自体は私はよくわからないんですけど、
声優つながりでこのキャラクターはちょっとだけ知っています。

若本さんの台詞が書いてあってちょっと吹いちゃいましたよw




やっぱりコードギアスって有名なんですね。
マンションの看板に書いてあるくらいなんですから・・・(´・ω`・)







さて・・・ネタがそろそろなくなってきたので、

追記におまけとコメ返で更新終わります!


鼻水で死ぬかと思ったの初めてだ

2009-05-01-Fri-19:11
(´・ω・`)やあ


久々更新ですよ!

最近の更新が途絶える内容、それはただ単に


ネタがないだけだっ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.






その日に面白いことがあっても、とても印象が強いことでなければ
家に帰り着く前に忘れてしまっているという・・・



これは一種のアルツハイマー?なのでしょうか(; ・`д・´)

勉強のことなら頭に多少入っている・・・のは確かなんですがねー。
話のネタとかに関しては本当にだめだ・・・(´ω`)‥トホー


脳のシワを鍛えときます!ハイ!
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ



















さてさて、題名の内容ですが、
題名のまんま、本当に鼻水がつまってるってことだけで死ぬかと思いましたよ(;´Д`)


最近風邪ひいてしまって、先週末に二日も学校休んだりしました←



その後は病院行って、薬ももらって、なんとか回復に向かっているんですけど、
鼻水は元々、鼻炎持ち?やら花粉症に弱いやらで中々回復しないんですよねー。



ってことで、本日の一時間目、体育(柔道)だったわけですが、
鼻水がつまってて口でしか息ができない状態。

そして大外刈りやら、かため技やらをやらされてたんですけど、
しばらくやっているうちに息が上がったんですよね

そしてなぜか、口の裏側の辺りにきた鼻水のせいか
口でも鼻でも息ができない!!!:(;゙゚'ω゚'):



一瞬パニックになり、なんとか口で息ができるようになったので一安心。
しかし息ができなくなるのが何回か続いたので、ティッシュで鼻かみてえええ!
ってずっと思ってました(;´Д`)ハァハァ




鼻水がつまって死んだなんてあまりにも情けない・・・
あっけなさすぎる死に方は御免だー!

死ぬなら殉職できるような仕事で殉職した方がカッコイイぞー!



皆さんも情けない結末にならないように、小まめに鼻はかみましょう←










・・・今日のネタはそんだけですorz

またネタ覚えてたら更新します(;´Д`)ハァハァ





















ぬこぬこ






ぬこぬこ


画面がパワポケ?気にすんな!








!追記にコメ返!
HOME
